そうだ、そうしよう

そうしの草紙

全然余談ですがコーヒーで思い出すひとつのハプニングがあるのですがそれはまた今度

【お題】

ラテアート

 

でお題を頂きまして久しぶりのブログの更新と相成ります。

 

 

さて、ラテアートについてですが楽しくて非常に良いと思います。

私も知人にラテアートの第一人者がおりまして、彼の活躍を影ながら祈っております。

 

もはやその人気は世界規模ではあるのですが、はるか昔より愛されてやまないコーヒーの方について焦点を合わせましょう。

 

 

実は私はコーヒーが飲めないのです。

 

いつからでしょうか、気がつけば不具合を起こすようになってしまいましてそれからほぼ飲まないのです。

 

中学生、高校生のときは毎日何杯も飲んでいて、テスト前だなんだとは理由をつけてコーヒーを買いこみ大量に飲んでおりました。

子供の浅知恵で存分に楽しんでいたことははっきりと覚えております。

 

もともと甘党なので砂糖はドバドバなのですが、さあコーヒーを飲むとなると

ブラックは苦くて飲めず

ミルクを入れるとお腹が痛くなるので敬遠し

飲んだら体に不具合が出るという3アウト体制

 

いつでもトイレに行ける状態じゃないと飲まなくなりましたね。

 

 

でも、好きなんですよ。

 

 

優雅で味わい深く、可能性に満ち安らぎを得られる空間の演出には持ってこいじゃないですか。

 

もし生まれ変わってジャコウネコになったとしたら「十分当たりニャ!」って感じですね。

マンチカンが好きです。飼いたい。

 

 

というわけで皆様にもあるのではないでしょうか?

 

・好きだけど苦手なもの

 

 

好きだけど、手間だったり合わなかったりうまくいかなかったり……

そういうモンはたくさんあると思います。

 

 

セラピストという仕事をしていると、主には性について

 

・嫌いじゃないんだけどうまくいかない

 

という方とたくさん向き合います。

 

様々な悩みや努力の先にある好きを好きでいられるように、少しだけ案内をさせていただきます。

 

 

何年続くかわかりませんが、いつかこの先、僕がコーヒーを飲みながら

セラピストをやっていた良かったなと思えるように。

f:id:spawhite_soshi:20210508203714j:plain